2012.09.07 立ち回り


こんにちはブリトーです。皆様夏はいかがすごしましたでしょうか。


私はは広島に出張でいきました。

一泊二日でお好み焼きを三回食べたのはいい思い出です。

平和記念公園に寄って真面目な気持ちになり帰ってきました。


さてRS

なんだかんだで回避ステにしてからしばらくたちましたが、
格段に耐久は上がったと思うものの、何回かしんでおります。

ブリトー的立ち回りメモ
1 まずは当てられるか確認
いきなり敵陣に行き、コルで戻される、みたいなケースは結構ありました。相手能力がわからないま序盤に突っ込むのはまずだめだとわかりました。ステが高そうな火力さんもわかってきたので相手を見て動きを変えないとですな。

2 よけられそうだったらワーム狙ってつっこむ
突っ込むと味方支援陣に怒られちゃうんですが、突っ込んでも死なないと思ったら突っ込みます。ただしこれも条件があります。
味方火力が後を追えそうな時でないと意味がないのです。
これが簡単そうで難しい。味方火力はだいたいタゲを絞ってると思いますので悪魔にくっついていくという思考はないことが多い。そうなると自分で火力についていかないとですな。ということは、ワームを出したところに火力が来るのではなくて、同時くらいがいいのかも。
それでいても常に敵陣にいる悪魔ってほんとに嫌ですよね。このあたりはネク魔の永遠のテーマなのかも。

3 花投げ、他悪魔との連携
気楽堂は常に職バランスが整っていて、特に最近は連携が上がってきていると思います。明らかに失点も減ってきました。
鞄姫をやってくれてるるぅさんがブリトーに入ってるのが最近はスタンダード。定石ですが、高速で花を投げて約定をばらまくとあっという間に万病がなくなります。後半点差が離れることも多いのは地道な前半の花投げが効いたからこそ。しかしこれも悪魔のなかだからこそ。リトルでもいいかもですが、相手に万病を使わせるキャラの中から花を投げないと効果は半減します。しかし、るぅさんが入ってからのプレッシャーが半端ない。死ぬと1500点近くもっていかれる可能性があります。このプレッシャーがあって立ち回りがよくなったかもw
そしてそして他悪魔との裏切り合わせ。今までは一人で約定から裏切りまで狙ってましたが、他悪魔が約定しているところを狙って裏切りいれるほうが圧倒的に楽でした。最近は約定ほとんどしてないかな。



金鯖が終わりギルドメンバーの再編成もあるでしょうか。
鏡はおかげさまで10連敗達成
地道にコツコツいきましょか
Secret

TrackBackURL
→http://burrilog.blog.fc2.com/tb.php/20-53c4914f
