13022601.png

とうとう1時間待ちに。

運営さんどうにかしてください。









こんばんわブリトーです。


まずはGBTおつかれさまでした。

黄鯖オールスターを目指すという方針のもと、

私はというと個々珍メンバーに強引に参加を促しまして声をかけまして


個々珍7人でGBTに参加しておりました!


13022604.png


1枠あいてたので、強そうな人にきてもらってました。



何はともあれおつかれさまでした。



個々珍メンバーはHPもそこまで高くないので、


当初は不安のなか戦っていましたが、


黄鯖オールスターの圧力のなか、集団に隠れながらうまいことやれてたと思います。



常に1天使でやってくれてた、γ-GTPさんには心から感謝!

個々珍きて間もないのに、フル出場してくれた琥珀さんにはすごい助けられました。




基本的には妨害PTでしたので、トラップを徹底的にやってました。
(特にリンクス戦)


麗奈sが足止めして、FLETsが飛び蹴り檻、ICERsの腕真空、


かなり決まってたと思います。


得点にでないのでわかりずらいですが、今回の黄鯖ギルドは

妨害の質・量ともにかなりよかったと思います。

要所要所でいい腕檻真空が光ってました。




私はというと、決勝以外は健康悪魔、決勝はバインドをやっていました。


GBTだけでみると3LA0死。


しかし、月曜にやったエキシビジョンマッチでは攻め気満々で突っ込みすぎて先制失点でしたw

あれははずかしかったw



それと、声をかけたものの、不安があるので応援にまわったメンバーもいました。

次回は是非、全員で出れるようなギルドになっていたいですね!




気楽の運営側にもちょこっとだけ参加させてもらってました。


圧巻だったのはPT編成。


ハヂメsとbirceさん中心に10PTのPT編成を事前に決めて、

それこそ直前まで出欠確認をしながら

転送後の混乱はほぼ0でしたね。

勝因はPT編成といっても過言ではないとおもいます。

私にはとてもじゃないけど真似できないですw



公式GBTやら鯖間大戦は、黄鯖の団結力がでますよね

また機会があればやりたいです

何より、大人数のGVはめちゃめちゃ楽しい。

ともあれ、参加された皆様、お疲れ様でしたmm


13022607.png










GBT中の強化しようとして空回りコーナー





バインドにKO積まれたら嫌だよね

13022602.png






























13022603.png
KOまで求めるのも贅沢だよね


















異次元はそろそろ飽き飽きだけど、そろそろ成功してもいいと思うんだ

13022605.png















































13022606.png

真のリーダーにはなれない様子











明日からは仕事でベトナムです

3月にお会いしましょうノシ
2012.12.13 生存報告


こんばんわブリトーです。

名古屋にいってきました。

新卒のときに住んでいたところなのでゆっくりしたかったんですが、
滞在時間2時間でした。。。
帰りの新幹線のじゃがりこ&ビール最高です




友人の結婚式いってきたら72階で披露宴でした コワー


前回の更新から一ヶ月もたちましたが、生きております。
気楽堂はちょっとスランプ気味だったんですが、最近脱出してきた様子。
最近のGVは脳筋ではなく失点を防ぐことがほんと大事ですね。
今更ですがw

ブリトーはというとその間にバインド悪魔をしたりしています。
LA全然とれないですが、裏切りからのバインドコンボ楽しいです。
回避ビルドも固まってきたのでHP落としても立ち回り次第で死なないようになりました。
そのうちステ載せれればと思います。


個々珍ものほほんとランク外GV楽しんでおります。
一時期3PTくらいあったんですが、最近は1.5PTほど。天使さん、霊術さん絶賛募集中です。
もちろん他職さんも!




世間は師走ですね。

忘年会ラッシュですが肝臓に気をつけてがんばっていきましょ!
2012.10.24 GBT準決勝!
こんばんわブリトーです!


本日はGBT準決勝!


30分前まで募集叫びを続け、集まりは100人ちょっとだったでしょうか。


結果


RedStone 12.10.24[00]


惜しかったです・・・><



開始直後1万点差、徐々に2~3万点差になり、


その後拮抗しますが、


逆転する機会がないままそのままでした><







まずは、参加者の皆様、お疲れ様でした!


GV終わった後に副マスさん募集お疲れ様っていうGチャをもらえて


すごい嬉しかったです。


PT編成の組み方や、募集もそこまで行えず、


また、当日WIZさんが少なくWIZなしPTも多々できてしまったと思います。


不手際多々ありまして、本当にすみませんでした。


そんな中参加して頂いた皆様には心から感謝しております!


特に知識PTを作ろうとしたものの、トラブルがあり作れなかったり、



親しいGメンには、最後の、PT入れなかった人用のPT編成のお願いをしたりと



多々ご迷惑をおかけしましたmm


正直後悔はかなりあり、この敗戦は悔しい。



是非リベンジの機会を頂きたいです!




そして橙鯖の皆様には是非優勝して頂きたいです!






個人的には、一番最後にソロになってた人をPTに誘いまして




相手火力を抑えようと妨害に徹していました。



無死だったのが唯一のいいところかな・・・







光さんコメントも

1210241.png



光さん、LAもとってがんばってました・・・・ありがとうございましたmm





ともあれ、鯖全体でのGVはとても楽しかったです!


お疲れ様でした!





2012.10.02 GBT
こんにちわブリトーです!

10月になりましたね!

今年は残暑厳しく、9月を過ごした感じがしなかったです。秋好きなのに。。。。

ど定番ですが、気温の上下に伴いまして、風邪をひきました。


関節痛み → 寒気 → のどの痛み → 咳 ←イマココ

と、次々に変わる症状。もうかれこれ1週間くらい。。。。早く治らないかな。

皆様健康にはお気をつけて!





はてさて、公式にてGBTの開催予告 & 副マス募集をしてましたので応募をしました。



結果・・・・

12100204.png



合格!




発表当初は載ってなかったんですが、次の日の朝見たら載ってましたw

同じ人が2人いたので、運営が間違ったんでしょうが補欠合格みたいで複雑な気持ちになりましたねw

しかも職業がアチャでしたw(修正のお願いをして今はネクロになってます)


そして昨日、副マスの登録へ行って参りました。



12100201.jpg


全員というわけには行かなかったけれど、ほぼ皆さん顔合わせできました。


皆様よろしくお願いします!



ちなみに紋章は、EMがなんとなくかっこいいからこれにしたらしいですw

かっこいいかこれ・・・


他の鯖も形は同じで色違いとのことです。。。。


副マスの役割は募集ですので、

募集方法について話合いをしました。


今回のGBTは平日の21:30という参加率が微妙な時間なので、

GVに参加できる人を募集しようということになりました。


ギルマス光さん曰く、「日程は近いうちに公式にて発表します」

とのことですので、日程決定次第、募集を開始させて頂きます!



ちなみに、今回のGBTは


①GVは1日1試合

②予選リーグなし。完全トーナメント形式(負けたらそれで終わり)※これは予定らしいです

③時間は平日21:30(決勝は例外)

④GVは無制限


12日から26日だと平日11日間。

参加鯖は10鯖だとすると、1回戦2回 2回戦4回 準決勝2回 の8回開催かな?

くじ運も大事ですよね~



今回は公式主催っていうのもあって

私の周りもGBT楽しみにしてる人が多くて、参加したいってみんな言ってくれてます。


前回の鯖間の流れもあってか、今回のGBTはガチなのかお祭りなのかと聞かれるんですが、


個人的には


「楽しく勝利を目指す!」 



これにつきると思います。





というかそもそも副マスの役割は募集なので、

そんなこと決める権限もないと思うんですが・・・

出たい人・出れる人が楽しく参加できるようにしたいと思いますので、

どしどしご参加ください!




でわ最後に装備強化コーナー!

12100202.jpg


相場下がってきたらやるっきゃない!






















12100203.jpg


でわまたノシ
2012.09.07 立ち回り


こんにちはブリトーです。皆様夏はいかがすごしましたでしょうか。


私はは広島に出張でいきました。

一泊二日でお好み焼きを三回食べたのはいい思い出です。

平和記念公園に寄って真面目な気持ちになり帰ってきました。


さてRS

なんだかんだで回避ステにしてからしばらくたちましたが、
格段に耐久は上がったと思うものの、何回かしんでおります。

ブリトー的立ち回りメモ
1 まずは当てられるか確認
いきなり敵陣に行き、コルで戻される、みたいなケースは結構ありました。相手能力がわからないま序盤に突っ込むのはまずだめだとわかりました。ステが高そうな火力さんもわかってきたので相手を見て動きを変えないとですな。

2 よけられそうだったらワーム狙ってつっこむ
突っ込むと味方支援陣に怒られちゃうんですが、突っ込んでも死なないと思ったら突っ込みます。ただしこれも条件があります。
味方火力が後を追えそうな時でないと意味がないのです。
これが簡単そうで難しい。味方火力はだいたいタゲを絞ってると思いますので悪魔にくっついていくという思考はないことが多い。そうなると自分で火力についていかないとですな。ということは、ワームを出したところに火力が来るのではなくて、同時くらいがいいのかも。
それでいても常に敵陣にいる悪魔ってほんとに嫌ですよね。このあたりはネク魔の永遠のテーマなのかも。

3 花投げ、他悪魔との連携
気楽堂は常に職バランスが整っていて、特に最近は連携が上がってきていると思います。明らかに失点も減ってきました。
鞄姫をやってくれてるるぅさんがブリトーに入ってるのが最近はスタンダード。定石ですが、高速で花を投げて約定をばらまくとあっという間に万病がなくなります。後半点差が離れることも多いのは地道な前半の花投げが効いたからこそ。しかしこれも悪魔のなかだからこそ。リトルでもいいかもですが、相手に万病を使わせるキャラの中から花を投げないと効果は半減します。しかし、るぅさんが入ってからのプレッシャーが半端ない。死ぬと1500点近くもっていかれる可能性があります。このプレッシャーがあって立ち回りがよくなったかもw
そしてそして他悪魔との裏切り合わせ。今までは一人で約定から裏切りまで狙ってましたが、他悪魔が約定しているところを狙って裏切りいれるほうが圧倒的に楽でした。最近は約定ほとんどしてないかな。



金鯖が終わりギルドメンバーの再編成もあるでしょうか。
鏡はおかげさまで10連敗達成
地道にコツコツいきましょか
